--.--.--(--):スポンサー広告
Tag:
2012.08.27(Mon):独り言を言う
不知道從什麽時候開始

「反正不準備活那麼久」成為了信仰之一

暫且說為是一種信仰吧

有些話,說多了就會麻痹自己

有些話,說多了就會變成現實

很多時候不知道自己能冷漠到什麽程度

於是就想試探那條「底線」

「人生」究竟有什麽意義呢

爲了什麽活著

我想我也許到了最後一刻才會明白

也許,永遠也不會明白

「40」是一個檻

如果順利,無事度過

如果不順利,就成終結



2011.03.04(Fri):独り言を言う
。。。お久しぶり。。。

ただいま^^

過ぎた一年の中に

いろいろなことが変わっちゃった

見方とか、感じ方とか、思う方とか

大人になったら大人のような姿が見せてくると思ってる

だから

時々仕方ないという感じがあるけど

どうなに辛くても我慢するつもりです

って

成熟していくと言うことはそうだよね




2011.03.04(Fri):諸他
作曲:赤西仁
作詞:赤西仁

好きとか嫌いとか
簡単な言葉じゃ伝える事ができない
一年に一度の特別なこの日を
何度でも いつまでも
一番近くで

無邪気な笑顔
変わらない仕草
ひとつひとつすべてが宝物

あなたが笑って 生きてる
ただそれだけで うれしくて暖かくて
優しくなれる
僕の未来を照らしてる

母がくれた温もり
大きな愛に包まれて
いつだって歩んでる
友達のたくさんの優しさを胸に
ふさげてはけんかして 分かち合う喜び

数え切れないほどの思い出
これからもともに描くの

たとえば いつか
違い世界で 生まれ変わっても
僕らはそれぞれ 同じように出会い
同じようにあなたを愛すでしょう

乗り越えなければならないこともあるけど
負けないで 何があっても
そばにいるから

たとえば 願いが
叶うなら 悲しみのナミダが
もう二度とあなたに こぼれないように
魔法をかけてくれますか

あなたとともに
生きてる 素敵な笑顔で
胸張って 手をつないで
寄り添って歩いて行く
そんな未来を待ってる

今日もありがとう


----赤西仁「Eternal」


2010.06.26(Sat):生活の記憶
「忙碌」
簡單明瞭的兩個字
足以概括這段時間的生活
「孤獨」
簡單明瞭的兩個字
足以概括一個人工作生活的狀態

但是「忙碌」與「孤獨」兩者相衝突
忙碌,就沒有孤獨
孤獨,也就沒有忙碌

時間一天一天快速地從眼前流逝
工作成為生活的全部
導致時常忘記初衷和目標

這究竟是不是我要的生活
沒有答案
至少,應該正是通往我要的生活的路上
不斷鼓勵自己
每天都用期待的心情
為夢想努力奔走


2010.03.28(Sun):諸他
急ぐように 夏の星座たちが
ビルの谷間に 傾いて隠れてく
通り過ぎる 僕らの毎日
ちっぽけな事で 泣きそうな時もある

いつか君が行きたがっていた
あの店はもう無くなってしまったけど
どんな日も 僕たちは
「ふたりの恋は終わらない」と信じていた

時ヲ止メテ ずっと君の そばにいたい
見上げた空 願い込めて
ひとつひとつ 輝く星 繋げながら
君の形… 探してた

好きだよって 上手に言えなくって
波打ち際で震えた 幼い恋
たどたどしく 並んだ目と目が
瞬きさえも 惜しいと感じていた

砂に書いた誓いはすぐに
引く波にさらわれて消えてしまっても
あの頃の 僕たちは
「ふたりの恋は変わらない」と信じていた

時ヲ止メテ ずっと君の そばにいたい
もっと君を 抱きしめたい
ひとつひとつ 君の事を 覚えながら
永遠だけ… 信じてた

時ヲ止メテ ずっと君の そばにいたい
見上げた空 願い込めて
ひとつひとつ 輝く星 繋げながら
君の形… 探してた

時ヲ止メテ ずっと君の そばにいたい
もっと君を 抱きしめたい
ひとつひとつ 君の事を 覚えながら
永遠だけ… 信じてた

----東方神起「時ヲ止メテ」

